外  題 捲土重来 炎鐘の轟響
解  説 元亀二年九月、織田信長は全軍に比叡山総攻撃を命じた。延暦寺は、黄金の判金三百を贈って攻撃中止を嘆願したが、織田軍は受け入れず比叡山を刹那の如く焼き払い、灰燼と化した。焼き討ちの最中、織田方の仙石秀久は、安珍・清姫の鐘の音とともに、比叡山を駆けぬけ、恋敵である朝倉方の鳥居景近と遭遇し討ち勝った。
見 返 し うどんそば 山車(ダシ)を曳き注ぎ 綱ぐ駅
※見返しコンクール 最優秀賞※
委 員 長 佐々木 誠一
囃  子 鉄道社宅囃子方
一  言 倒した瞬間を表現するために、メイン人形とやられを向き合わせていません。
あと、小物はほぼ自作してみました♪
乗せるの多いので、完成まで時間がかかりましたね〜。。。(^_^;)




   
◆写真集 鉄道社宅へ戻る◆
◆トップへ戻る◆



inserted by FC2 system